Header Ads

久しぶりに,自分のクラブについてまとめ

11:00 am
2年3ヶ月のロンドン生活を終えて日本に戻ってまいりまして,そしたら自然に興味の対象がクラブとスコアに向いてきました。ただでさえ高くて時間がかかる日本のゴルフ,それに加えて私生活での変化もあり,ラウンドすること自体が難しい状況でもあるんですが,そんなときだからこそクラブ購入とリシャ...Read More

ゴルフショットのニックネーム // Golf Today

6:56 pm
日本でも「フェースの上っ面に当たって高くあがったショット」のことを「テンプラ」と言ったりしますが,あるいはセント・アンドリュースのキャディたちのあいだでは「(パッティングで)カップを舐めたけど入らなかった(licked but not got in)」ことを「 モニカ・ルインスキ...Read More

リディア・コがレッドベターから離れることに // Golf Magic

10:39 pm
リディア・コがコーチのレッドベターから離れるというニュースがちょっと話題になっていますが。ある人は「レッドベターの推奨するAスイングがリディアの足かせになるかも」と言い,そしてレッドベター側からは「3人のコーチをするのはタイヘン(=リディアの両親がずっとついてまわっていることを示...Read More