9 Dec 2016

ラウンドの記録 // オールドオーチャードゴルフクラブ // 嗚呼クラブハウス

日本に帰国して最初のkkとのツーサムでした(以降,これが「月例」と呼ばれるものになる)。場所はkkが選んで,オールドオーチャードゴルフクラブ。ジム・ファッジオ設計。

http://www.oogc.co.jp/


こういうのって気が利いていると思ってやっているんですかね。ファッジオの格を下げているだけだと思うんですが。


INスタートだったので,まずは10番パー4。この日はブリヂストンのB330を(タイガー・ウッズが契約したというニュースが直前に出たので)試してみたのですが,第1打はものの見事に右の池に消えていきました。


11番パー4。同じように,右が池で,軽い左ドッグレッグ。


グリーンへの入り口が木で狭められていてなんとも面白くないですが,ここは4番ハイブリッドで見事にグリーンをとらえる,しかしそこから4パットでダボ。憤死。


12番パー3。ティーショットが右,そこから寄らず入らず3パットのダボ。


13番,左ドッグレッグのパー4。ティーショットはフェアウェイ。からのボギー。


15番パー5。ティーショットが池越えの,左ドッグレッグ。これもスムーズにいって,ようやくパー。


16番パー4。kkは池越えでグリーンを狙い,見事手前まで。しかし結局パー。僕は安全に右のルートをとろうと思ったものの,5番ウッドのティーショットが右の林に消えて,結局8。


17番,スコアカードでは182ヤードのパー3。これは4番ハイブリッドのティーショットがベタピンで,バーディー。


18番パー5。この写真をInstagramにアップしたら,スコットランド人の知人から「ugliest clubhouse」というコメントが付きました。


ランチを挟んで,1番パー5,軽い右ドッグレッグ。なんかモタモタして結局8打。こう完全にボロボロモード(通常営業)。


2番パー3,145ヤード。ピンは右。これに対して狙い通りのフェードで「それみたことか」と思ったら,なんとグリーン右の下り傾斜に乗って池まで行ってしまった。特設ティーから寄せワンのボギー。


3番パー4。右手にウォーターハザードです。つかまりました。

4番,短いパー4。フェアウェイとグリーンのあいだは,不自然なうねりです。


6番パー3。特に左手前の木は余計だと思うんだけどなぁ…。1オン3パットのボギー。


9番パー4。それにつけてもこのクラブハウスよ。


No comments:

Post a Comment