Header Ads

コストコのKirkland Signatureボールは Titleist Pro V1 に勝るとも劣らない // MyGolfSpy

Snellに次いで話題になっているゴルフボールが,このKirklandなんでしょう。そもそも「Kirkland」というブランド自体は,ゴルフボールに限らず,コストコのプライベートレーベルみたいなものらしいんですが。

で,そのKirklandのボールと Titleist Pro V1 とを比較テストしたのが,MyGolfSpy。

Kirkland Signature (vs) Titleist Pro V1 // MyGolfSpy
http://www.mygolfspy.com/kirkland-vs-titleist-pro-v1/



SW,6番アイアン,ドライバーでテストして,


SW。ローンチコンディションや飛距離はほぼ同じ。Kirklandがスピン量では平均233rpm多いのに,高さでは平均3フィート低い。


6番アイアン。高さはKirklandが平均1フィート高い。けどまぁほぼ同じといっていいでしょう。


ドライバー。Kirklandが初速が速く,スピン量は平均300rpm少なく,打ち出し角度は微妙に高く,落下角度は微妙に低く,弾道も高く,結果キャリーが7.6ヤード長く,総飛距離が9.3ヤード長い。と,完全にKirklandが上。

気になるお値段は,V1が1ダースで48ドルに対して,Kirklandは15ドル。テスターによると,Kirklandの方が少しかたいフィーリングらしいけど,試してみたいですね。日本でも買えるのかなぁ。


2 comments:

  1. このボール、すごい話題になってますね。

    あっという間に売り切れてしまって、まだ試せていません。
    11/21からまたCostco.comに再入荷するってことでした。

    実際は$29.99/2dozensなので、試してみるには2ダースはちょっと多いので、既に買っていた友人に1スリープもらうことになりました。 今度試してみます。

    下請けの製造は、韓国のメーカーらしいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんとなく見て見ぬふりをしていましたが,ちゃんとこのMyGolfSpyの記事を読んだら,話題になるのも納得ですね。試されたらぜひ感想を教えてください(Blog記事楽しみにしています)。

      Delete