Header Ads

芝の練習場での正しいディボットの取り方 // Golf Digest

10:56 pm
たしかに初めて宮崎のフェニックスで芝の練習場から打ったとき,興奮したのと勝手が分からなくて下の写真の右のようにディボットを取り散らかしました。 芝を最大限に活かすために,直前のディボット後のすぐ後ろに球を置いて打ちましょう,ということです。 Golf Digest &...Read More

イギリスゴルフ #38 // Finchley Golf Club // ひとり担ぎラウンド,クラブは10本

7:18 am
ほんとは日曜日にゴルフ仲間とラウンドしようってことになっていたんですが,雨の予報だったのでそれはキャンセルして,急遽土曜日にひとりでラウンドしました。15時ティーオフで,18時半の日没には間に合うだろうと思い,果たしてラウンド時間はちょうど3時間でしっかり18ホールラウンドできま...Read More

ドライバーのスライスを直したいならナダルのバックハンドを真似しよう // GOLF.com

8:48 pm
テニス好きのゴルファーであれば,このタイトルを読んだだけで「なるほどね」と思われると思いますが,老婆心ながら説明すると,ラファエル・ナダルは左利きのテニスプレーヤーで,バックハンドは両手で打ちます。ということは,ナダルにとってのバックハンドは,ちょうど右利きのゴルファーと同じかた...Read More

本 // Tom Doak "The Confidential Guide To Golf Courses" // ゴルフコースに対する純粋で率直な批評を読みたいなら

5:33 am
個人的な経験を語るならば,『 ゴルフコース好奇心―ANALYSIS OF A GOLF COURSE 』でコース設計の基礎を知るとともにマサ・ニシジマ氏の名前を憶え,その流れで Tom Doak の名前に出くわすとともに彼が新進気鋭のゴルフコース設計家であることを知り,そしてその...Read More