Header Ads

2016年ライダーカップ // ヨーロッパチームのキャプテンはダレン・クラークかヒメネスか? // GOLFWEEK

1:58 am
ちょっと気の早い感じはしますが,次回2016年のライダーカップでヨーロッパチームのキャプテンは誰になるんだ,って話です。もともと2014年はダレン・クラークも候補にあがっていたけれど最終的にはポール・マギンリーになり,ダレン・クラークはスカイスポーツのコメンテーターとしてスタジオ...Read More

動画 // Titleist Pro V1 / V1x 2015年モデルのローンチ映像,のついでに,これまでのTVコマーシャルを振り返る

1:36 am
タイトリストのPro V1 / V1x 20015年モデルが発表されて,日本の雑誌ではすでにそのレビュー記事が掲載されいていると聞きました。英語のWeb媒体でもそのうち評価が掲載されるでしょう。 とりあえず私は,ローンチ映像を集めてみました。ついでに,以前のCMも。 &...Read More

Ben Hogan Golf の新いアイアンとウェッジは,番手がなくてロフトでの表示 // GOLFWEEK

7:13 pm
どこの誰かも書いていたけれど ,クラブは番手での表記をやめてロフトでの表記にしてほしい。なぜなら,例えば「7番アイアンで200ヤード!」とか言われても,それが27度のロフトだったら,MP64なら5番だし,昔なら4番アイアンだったりしたわけでしょう? という声にこたえてくれたわ...Read More

写真 // TaylorMade AeroBurner ミニドライバー

7:23 am
今週開催されている PGA Merchandise Show  の様子が Facebook でチラホラと流れてきていますが, GolfWRX のページ に,テーラーメイドのエアロバーナーミニドライバーの写真があったので,拝借。 と思ってググってみたら,大陸ヨーロッパの方では...Read More

本 // 川北稔『イギリス 繁栄のあとさき』講談社学術文庫

12:46 am
ゴルフとはまったく関係ないのですが。 イギリスで働き暮らしていると,より深くイギリスの歴史や文化について知りたいと思うようになりました。リンク先のカスタマーレビューにあるように,この本は 世界システム論を援用しながら、これまでのヘゲモニー国家であるオランダ、イギリス、アメリ...Read More

ジミー・ウォーカーのスイングの分析 // Golf Digest

4:39 am
USのGolfDigestのサイトに,ソニー・オープンで優勝したジミー・ウォーカーのスイングの分析が載っていた。 ソニー・オープン最終日,ウォーカーは16回グリーンをとらえてバーディーは7つ すべてのパーパットは8フィート以内から打たれた というウォーカーの正確なショッ...Read More

WITB // クリス・カークのクラブセッティング // 2014年1月17日現在 // Waste Management Phoenix Open

10:31 pm
ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズの最終日,ひとりでラウンドして3時間以内でまわってコースレコードタイの62(パー73)をマークした,クリス・カークのクラブセッティング。 1年前の情報なのが残念。基本的にはキャロウェイ契約,だけとボールはV1x。 20...Read More

いまさらInstagramにハマって,ゴルフコースの写真をUPしています

5:46 am
ほんとにいまさらですが,インスタグラムのアカウントを作り,これまで撮っていたゴルフコースの写真をアップしています。ちょっと加工するだけでずいぶん見え方が変わりますね。 こちらが私のアカウント... ...,よろしければフォローしてください。たまにゴルフコース以外の写真もアップ...Read More

タイガー・ウッズのスイングの変遷 // Golf Digest

7:04 am
スイングコーチというかコンサルタント(?)をクリス・コモに変えてからタイガー・ウッズは「昔のスイングに戻している」とか言われていますが,そのタイガーのスイングってどんな変遷を遂げているのか……,というのを,写真で追えます。詳細はリンク先で見ていただくとして,インパクトのあたりだけ...Read More