17 Oct 2015

テーラーメイドM1ドライバーは,R15やSLDRよりは飛ぶが,Cobra KING LTD とはほとんど変わらないという話が // GolfWRX // MyGolfSpy

GolfWRX "Review: TaylorMade M1 460 and M1 430 drivers"
http://www.golfwrx.com/330348/review-taylormade-m1-460-and-m1-430-drivers/

こちらは GolfWRX のレビュー記事。テーラーメイドの過去モデル,R15やSLDRと打ち比べをしていて,その結果がこちら。


ってな感じで,M1はテーラーメイドの中では明らかに飛距離性能が高まったモデルであることがうかがえます。


これはM1の460と430との比較。数値的にはほとんど変わらないように見える。が,平均値だけじゃなく標準偏差なんかも示して欲しいですな。WRXの記事の中だと「見た目の問題だ」みたいなことを言っているけれど。


で,WRXが「M1はテーラーメイド史上最高のドライバーですね~」なんて言ってる一方で……

MyGolfSpy "Cobra KING LTD vs. TaylorMade M1"
http://www.mygolfspy.com/cobra-king-ltd-vs-taylormade-m1/

MyGolfSpyのレビュー記事では,M1とコブラKINGを比較。


ほとんど変わらないじゃん。

リンク先には他にも,ゴルファーのタイプ別(ハンデだったりヘッドスピードだったりアタックアングルだったり)の詳細な結果が載っていますが,パット見では傾向がつかめない…。

No comments:

Post a Comment