Header Ads

イギリスゴルフ #62 // Trent Park Golf Course // アンタ,グリーンを踏んでるんだよ!

再び Trent Park へ。今回は同僚Richardの友人であるRyanとのふたりラウンド,のはずが,他のツーサムと組まされて4ボールでのラウンドとなりました。

その見知らぬふたりは,ふたりともハンデ22って言ってたな。素振りだけ見ているともうちょっと上手そうにも見えたけど,実際はティーショットが安定していなかったり,グリーン周りでミスしたりして,なるほど納得といったところ。まぁ人のことは言えませんが。

あとは,いつものようにグリーン上で傾斜を読むために小股で蟹歩きしてたら,「それ何やってるの? 距離測ってるの?」って言われた。珍しいんですかね,これ。

この日は3番パー3でたまたまバーディーとったもので,彼らから「ミスター・バーディー」なんて呼ばれながらのラウンドでしたが,実際にはドライバーが安定せずボールをロストしまくりで最後にはRyanからボールを借りるという,なんともダサいラウンドでした。16番のパー3で,初めて5番アイアンでグリーンをとらえたのは気持ちよかったけれど。

いずれにしろ,いい天気の中で見知らぬ人たちとラウンドできて,それ自体は楽しかったです。


Sat 15 Aug 2015

No comments