Header Ads

イギリスゴルフ #57 - 59 // Finchley Golf Club // 3週続けてフィンチリーに

6月にいつもの Finchley Golf Club で3週続けてラウンドしたので,そのことを簡単に書いておきます。

3回のうち1回はひとりでラウンド,1回はロンドンの同僚とラウンド,そしてもう1回は出張でロンドンにきたかつての同僚とのラウンド,でした。ゴルフをやっててよかったなと思うのはこういうときで,その元同僚と僕はもともと口数が多いわけではないけれど,ゴルフ場だと無理せずとも楽しい4時間を一緒にすごせるのが嬉しいです。

6月の下旬は当然夏至があるので1年でいちばん日が長いわけですが,ロンドンあたりだと日の入りが21時半ぐらい。ティーオフが17時とかでも余裕でラウンドできます。ただしこの時期になると,冬のあいだ眠っていたようなゴルファーや,ふだんそんなにラウンドしていないような人がいっぱいゴルフをしにやってくるので,コースはけっこう混んでいます。ティーで待たされることもしばしばですね。特にひとりでラウンドしていると…。

この時期は,なんだかドライバーはまずまず打てるようになってきたけれど,逆にアイアンがひどく下手になっていて,まったくスコアにならないという状態でした。


Sun 14, Sun 21, Sat 27, June 2015

No comments