19 Apr 2015

イギリスゴルフ #44 // Hadley Wood Golf Club // マスターズで盛り上がったことだし,再びマッケンジー設計のコースへ

マスターズの翌週に,オーガスタの設計者,アリスター・マッケンジーの設計コースである Hadley Wood Golf Club でラウンドしました。ここに行くのは約半年ぶり。Piccadilly Line の東の終着駅,Cockfosters駅からタクシーでした。

クラブハウスには,Dr.マッケンジーの写真


週末のビジターのプレーフィーは60ポンド。他に比べるとちょっと高めではありますが,ドライビングレンジのボール代込みです(週末だけかなぁ,以前平日に行ったときはこれはなかった)。

11番ホールのフェアウェイバンカー,奥にクラブハウス

12番パー4のフェアウェイバンカー

13番パー5の3打目付近

17番パー3


ちょっとコースのことは置いといて,自分のプレーを振り返ると,この日はアプローチで快心のアイアンショットを打ったにも関わらず,グリーンに届かなかったのが3回ほど……。単に風の読み(どれも向かい風だったはず)が甘いのか,それとも飛距離が落ちたのか。それと,特に短い番手で左に真っ直ぐ打ち出す球が多くありまして,これまた悩みの種でございます。

せっかくいいコースでプレーしているのだから,しまったプレーでしっかりとコースを堪能したいものです。


Sat 18 April 2015

No comments:

Post a Comment