1 Mar 2015

ルーク・ドナルドはバミューダ芝がお好き?

久しぶりに,ルーク・ドナルドに関するネタ。

今週開催の The Honda Classic は,なんだか天気が悪くてスケジュールがたいへんなことになっていますが,Round 2 を終えて,ルーク・ドナルドが4アンダーの単独5位と,久しぶりにいい位置につけています。

そのスタッツを見ると,Driving Accuracy が 57.14% (TOUR AVG 54.56%),Greens in Regulation が 58.33% (TOUR AVG 55.27%)と,たいした数字でもないのにフィールドの平均を上回っているあたり,このコースの難しさを象徴していると思うのですが,やはり目につくのが,Strokes Gained - Putting の 2.617。最近のルークはパットが決めきれずに,この Strokes Gained - Putting がマイナスの場合もあり,そりゃースコアにならないわな,と思っていた次第。



このインタビューによると,「オフシーズンに練習していたバミューダ芝のコースに戻ってきたから,自信をもってパッティングができている」と言ってますね。

No comments:

Post a Comment