5 Jan 2015

イギリスゴルフ #25 // Addington Court Golf Club // 濃霧の中で2015年初ラウンド

2015年最初のラウンドは,1月4日。場所はロンドンから南,Surreyにある「Addington Court Golf Club」になりました。

Tom Doak の『The Confidential Guide to Golf Courses』の中に「The Addington Golf Club」がなかなかのコースということで紹介されていますが,それとは別。実際,「Addington」を名前に関するコースはこの地域にいくつかあって,後ろの組の人も「間違って The Addington にいったら150ポンドとか言われてびっくりしたよ」と言ってました(実際は冬の週末のグリーンフィーは100ポンドだけど)。この Addington Court のグリーンフィーは,ウィンターキャンペーンで29ポンドほど。

で,天候は冬のロンドンらしく,寒い上に濃霧。予報ではこの日の最高気温は3度。

ということで,視界は悪いし,下はグチャグチャだし,コースを楽しむ余裕はありませんでした。見えるところにボールを打つので精いっぱい。で,スコアはなんとか45+49の94。

収穫としては,ノベルティでもらっていたスリクソンの安めのボール(AD333)が意外にいい感触だったことですかね。普段 Titleist Pro V1x 使っているけど,その必要ないじゃん!と思ったり。





Sun 4 Jan 2015

No comments:

Post a Comment