Header Ads

ボールについた泥が弾道に与える影響 // GolfWRX

8:56 am
冬のロンドンのゴルフコースはとてもウェットで,フェアウェイであってもしょっちゅうボールに泥がつきますが,ボールについた泥は飛距離や方向にどれぐらいの影響を与えるのかという実験の結果が,GolfWRXに載っていました。 GolfWRX "The Science of ...Read More

タイガー・ウッズが一瞬で見抜き一言で表現した,ジョーダン・スピースの強さの秘訣 // USA TODAY

8:23 am
View image | gettyimages.com ジョーダン・スピースってテニスのジョコビッチに似ていて,どちらも「パッと見で分かりやすい武器があるわけじゃないけど,結果的にすごく強い」という印象を持っているんですが,そんなスピースの強さの秘訣をタイガー・ウッズが一瞬...Read More

イギリスゴルフ #89, 90 // Trent Park Golf Course

8:00 am
平日に有給休暇をとって名門コースでいそいそとラウンドしつつ,週末は北ロンドンにあるいつものTrent Parkでラウンドしてたんですよね。プレーの内容はぜんぜん覚えてないのですが,とりあえず記録として。 Sun 15 , Sun 22, Nov 2015 Read More

プロゴルファーのように練習をする15のコツ // GolfWRX

8:53 pm
「多くのゴルファーは残念ながら適切な練習のしかたを知らな」く,「もし本当にゲームのレベルを上げたいのであれば,私がプロゴルファーたちから学んだこれら15のコツを試してみてほしい」という,WRXの記事です。聞いたことがあるものもあれば,初めて目にするちょっと面白いものまで。個人的に...Read More