26 Oct 2014

イギリスゴルフ #18 // Radlett Park Golf Club // 前後半でつくりが違う

ターンベリーへのゴルフ旅行の翌週は,またいつものゴルフ仲間たちとロンドン市内でのラウンドでした。

今回訪れたのは,ロンドン北西部にある「Radlett Park Golf Club」。ユーロスターの発着点でもある St Pancras 駅からオーバーグラウンド(Thameslink)に乗って20分ほど,そこからタクシーで少しいったところにあります。新しくて近代的なクラブハウスが一番の特徴,と言っては失礼か。グリーンフィーは25ポンドでした。

クラブのウェブサイトにも書いていますが,もともと9ホールのコースであったところに9ホールを付け加えてできたコース。ということで,ものの見事にバックナインとフロントナインとで印象が変わります。前半は水が絡まないほぼストレートな9ホール。後半はほぼ毎ホールで水が絡む。おまけに,18番のグリーンだけはとってつけたようにアンジュレーションがきいていて,なんとも面白い造りになっています。

他にはあまり語ることがないコースかな。

前日までの雨で芝はグチャグチャ

モダンなクラブハウス

前半はシンプルなつくりのホールが続く

牧歌的な雰囲気

18番のグリーンだけほかと雰囲気が違って笑う

後半,急に水がからんできます



Sat 25 Oct 2014

No comments:

Post a Comment