24 Feb 2014

用語は正しく使いましょう

Amazon.co.jp: パターマット工房PROゴルフショップ 30cm×3m BENT-TOUCH(距離感マスターカップ付き)
コンパクションの選択肢があれば良いと思います。購入した人工ベントのコンパクションは非常に速い様に感じました。もう少し若干,芝がのびていて走りが遅いベントもあっても良いと思われます。数種類作成され選択しを持たせると,私は全種類を購入すると思います。グリーンの芝は1日で成長します。又毎日は芝刈りはされません。プロのトーナメントでは敢えてコンパクションを早め,中程度,遅めに設定して4日間プレイされます。初日と最終日とではやはり微妙にコンパクションの数値が違っていると思います。今後の商品開発のヒントになれば幸甚に存じます。(カスタマーレビューより)
コンパクションと速さを勘違いしてないですか……。

という話を師匠としてたら,「かぶって入っただけなのにフライヤーっていう人もいるしね」と。

私は,ドライバーでダフったときに「あー,噛んだ」って言った人を知っています。

なんて言ってる私も,「スネーク」と「ダブルブレーク」をごっちゃにして,「ダブルスネーク」って口走ったことがあります。

No comments:

Post a Comment