24 Nov 2013

ラウンドの記録 // 成田東CC // 会社コンペ!

幹事なのをいいことに,長らく行ってみたかった成田東カントリークラブを会場に設定しましたが,のちに参加者から「オレはリゾートゴルファーなんだ,もっと簡単なとこにしてくれ」という苦情もちょうだいしました。その一方で,本気でゴルフをしてる方々からは「面白いコースだったね」という評価もいただいたので,幹事冥利につきます。

1H前にある素振り練習場!  


OUTスタートで,私はランチを挟んで12H終了時点でボギーペースマイナス1(要するに11オーバー)だったので,「今日は久しぶりに90切れるかなー」と思っていたのですが,13H左ドッグレッグのPar5,打ち上げになる2打目,「木の左を狙って,つかまらなかったとしてもフェアウェイ右かな」と思って打った3番アイアンでのショットはみごとなプルで,左OBへ。その後も打つショットすべてが左にいき,スコアはボロボロでした。(14HのPar3,グリーン右のピンを狙ったらグリーン左になんとか乗るものの,そこから4パットとか)

練習グリーン。残念ながらアプローチとバンカーの練習はできない
当社の若大将。スチールシャフトに変えてから安定感が増した
1Hのティーインググラウンド 
スタート前のなんとも言えない緊張感と高揚感
9H,Par3
イギリス人も混じります

No comments:

Post a Comment