Header Ads

続・ヘッドなのかシャフトなのか

前に書いたやつ(GOLF 103: ヘッドなのかシャフトなのか)の続報。

結局ドライバーは,TaylorMade R510 TPの感じがよくて,これはヘッドのせいなのかシャフト(SPEEDER661,古い方)のせいなのかを検証するために,R510をもう1本買ってシャフトをEPON AF-101に挿してみた。

えーっと,左がR510で右がAF-101


多分,左がR510で右がAF-101


これはスコアラインでわかるな,
手前がR510で奥がAF-101


結論。やっぱりシャフトが合ってるみたい。R510の感触も捨てがたいが,実践を考えてヘッドはしばらくEPON AF-101で。

新しいSPEEDERは打ってないのでよく分からんが,デザインだけなら昔のSPEEDERの方が断然イイ。ごちゃごちゃしてるデザインだのやたらに目立つカラーリングのシャフトは嫌いだー。



No comments