Header Ads

フジクラのシャフトでレンタルクラブをしてみた

先日のフィッティングですっかりフジクラのシャフトにハマってしまい,なんとかラウンドで試せないものかと思っていたところ,神戸の「One2One」というショップで試打用のクラブが借りられることが判明しました。
http://www.one2one.jp/info/rentclub.html

一度に3本まで借りられるということで,チョイスしたのがこいつら。左から順番に,
  • TaylorMade Rescue11 U4 (21°)+ KBS HYBRID/S
  • TaylorMade R9-460(9.5°)+ Rombax 6X07/S
  • EPON AF-152 (10.5°) + TourAD DJ6/S
畳の上で撮影してみた。

お目当てはもちろん Rombax 6X07 S なんですが,せっかくだからEPONのドライバーも試してみたいなぁと思い,6X07 S にスペックが似てると思われた TourAD DJ6 S を選択した次第です。レスキューは,ちょっとKBSが打ってみたかったので。というのも,最近の RBZ stage2 のハイブリッドはいい雰囲気だなぁと思ってるんですが,デフォルトでKBSが挿さっているので。

左,EPON。右,R9。EPONがちょいディープフェースで小顔。

EPON,いい顔してますよ。

ソールはこんな感じです。

こないだフジクラで言われたのは,46インチで仕上げるならヘッドは重くない方がよくて,となるとテイラーメードは向かないかもね,と。

といった点も含めて,試打しようと思います。

おまけ。手元にあるドライバー4本を並べて撮ってみました。いちばん左が TaylorMade RBZ + ATTAS 4U 6S,右から2番目が Nike Victory Red Tour + ProLaunch Red/S です。

仲間外れは誰だ。

ナイキのヘッドに中調子のシャフトでも挿したら,もうちょい打ちやすくなるのかなぁ。などと思い始めてきた今日この頃です。

No comments