13 Apr 2013

ラウンドの記録 // 新東海G&CC // 上海でゴルフ! 

12回目のラウンドは,初めての海外ゴルフとなりました。上海に住む友人夫婦とのラウンドで,場所は上海中心からクルマで1時間ほどのところにある,新東海ゴルフ&カントリークラブ

上海市内からクルマで1時間のとこにひょっこり現れるゴルフコース


あのコリン・モンゴメリーが設計となっていますが,コースはフラット,ほぼ毎ホールに水がからみ,だいたい片側が赤杭,もう片側が白杭となっています。上海のコースはだいたいこんなものなのだそうです(友人談)。キャディはふたりにひとりつくかたち。小さなツバ付きのヘルメットをかぶってます。英語は通じないですが,この日ついてくれた人はよくボールを見てくれるし,明るく元気でやりやすかったです。

クラブはレンタルしました。200元と400元のものがあって(1元=だいたい15円だった),安い方だとむかーしのスポルディング,高い方だとMizuno(ゼファーだけど)。迷いなく高い方にしましたが,ドライバーのシャフトはR,アイアンもカーボンシャフトなので,アウェイ感は否めません。ちなみにセッティングは,1w,3w,UT,アイアンが5から9,あとPWとSW,でした。

スコアは参考値扱いにしたいところですが,61(18)/59(22)の120(40)。フワフワのバンカーに手こずりました。あとはウェッジの距離感がボロボロ。

バーディーひとつとれたのが幸い。

なにかの大会やってた?
それなりに作ってるけど冷たい印象もあるクラブハウス
キャディーは英語通じません。でも元気で明るい兄ちゃんだった
この空気の透明感!(のなさ)

No comments:

Post a Comment