23 Mar 2013

MP64購入!!!

ついにこの日がやってきました。MP64を購入しました!

3番アイアンだけは前から持ってました。


中古市場にもMP-64が出てきているなぁと感じていたので,いてもたってもいられずに勢いで買ってしまいました。ちょうどゴルフパートナーに,4-pwの7本セットがありました。

3番アイアンのオーダーの様子はこちら(神田のミズノで3番アイアンのフィッティング

4/2の太平洋クラブ成田コースにはこいつで挑みます! その前に,グリップをMCCブルーに替えなきゃな=>すでにネットショップでオーダー済。

MP-63に比べたら,トップラインの厚さが気になるのだが,まあいいや。ルークと同じだし。


(以下,個人的な思い出に浸るだけの与太話)

思い起こせば半年前,ゴフルを始めて間もないころ,ゴルフパートナーで買ったのがMP63でした。

何を買っていいのか皆目見当もつかず,ゴルフパートナーの店舗の中で師匠とFacebookのメッセージでやりとりをし,「MP63はおれが一時期欲しかったやつだ。コンパクトなヘッドでラフからも打ちやすいし,やさしさも少々。どうせそのうちMP64買うなら,ダイアモンドマッスルのMP63にしといたら?  シャフトはDGS200? 5番をワッグルして重く感じなかったらOK」ってなアドバイスをもらって即購入決定。実際はワッグルして少し重く感じたんですが,まぁそのうち慣れるでしょと思って買ったのでした。

最初からMP64を買っておけばよかったじゃん,という話でもあるんですが,MP64が出たてでオーダーしてから手に入るまでに時間がかかりそうだったことや,そのころ直後にラウンドを控えていてそれにはどうしても自分のクラブを手に入れたことなどがあって,とりあえずのつもりで買ったMP63。その難しさを感じるほどには上手じゃない,という表現が適切だと思うんですが,ともかく,構えたときの顔つきのシャープさは,別れを惜しませるには十分すぎます。

MP63を買ったのと同じ店でMP64の取り寄せをお願いしたのが昨日の夜。「明日の午前には届きますよー」ということで,今朝の練習場には4番からPWまですべて持参して,1本1本の記憶を思い出しながら打っていました(と書いていて我ながら気持ち悪いですが,本当なので仕方がない)。

キャメルリゾートの最終ホールでグリーンに乗らなかった4番(GOLF 103: 100切りまであと一歩! キャメルゴルフリゾート),市原京急のフェアウェイで打って同伴者に「飛びますね!」って言われた5番(GOLF 103: 市原京急カントリークラブ),クリアビューの1番ホールの2打目でプッシュアウトした6番(GOLF 103: 友人夫妻とラウンド! クリアビューゴルフクラブ),「風の大地」の沖田じゃないけどいちばん練習した7番,イーグルポイントで同伴者がホールインワンしたショートホールでフックしてグリーン横のバンカーに入れた8番(GOLF 103: ゴルフスクールのコンペ! イーグルポイントゴルフクラブ),使う機会がありそうでなかった気がする9番,川越グリーンクロスの17ホール目ミドルの2打目でプッシュアウトしたPW(GOLF 103: 初の100切り! 川越グリーンクロス)……,などと書くとミスばっかりしているようですが,いい当たりをしたときは,本当にいい感触・いい音・いい軌道で飛んで行ってくれました。本当にいいクラブです。

ということでこれからはMP64で頑張っていきますが,MP63と過ごした半年は忘れません!(とかいって,ルークがMP64を使わなくなったら,またMP63買うかもなぁ)

打ち納めしたMP63。RESCUEも混じってますが。

No comments:

Post a Comment