24 Mar 2013

フェイスに球が当たる瞬間が見えた!気がする

今朝の練習中,フェイスに球が当たる瞬間が見えた気がした。フェイスがどんな角度で入っていって,どの部分にボールがあたって,ボールがどんなふうに飛んでいくかが,当たった瞬間に分かるような感覚が,少しのあいだだけありました。

"Face, Golf, Ball" でググったらこんな画像がでてきた。


相変わらずドライバーはうまく打てませんが,この感覚が残っているままに打つと,軽いフェードぐらいで打てるような。

ただ今日の練習は全体的に軽いプッシュアウトとつかまりすぎのドローというかフックが多かったです。フックが多い理由が,アイアンをMP63からMP64に変えたことだとしたらイヤだなぁ。昨日は調子がよかったRESCUEも,今日は軽いプッシュアウトか高さのないドローかで。

今日はテイクバックがうまくいっていない感覚があったので,ダウンスイングでシャフトが寝るかたちで降りてきていたんだと思います。

しかしドライバーよ。ボールを置く位置とかグリップとかいろいろ試しているけれど,よくいってまっすぐ出た後柱1から2本分のスライス,悪いとそれ以上に曲がって右のネットに当たる。と思ってフックグリップで打つと左にまっすぐ低い球。完全にアウトサイドから入ってきているんだろうなー。

No comments:

Post a Comment