17 Mar 2013

ラウンドの記録 // 川越グリーンクロス // 初の100切り!

10回目のラウンドで訪れたのは,川越グリーンクロス。新宿から埼京線で1時間弱の南古谷駅で下車して,クラブの送迎バスで10分ほど。妻とふたりで,気楽なゴルフとまいりました。

駅に近づくにつれ,車窓からは河川敷のゴルフコースがたくさん目に入ってきました。この川越グリーンクロスも河川敷のコースですが,最大の特徴は「クラブハウスからコースまで船で移動」っていうことですかね。全部で27ホールありまして,この日は北=>南コースとまわりました。とにかく距離が短くて,レギュラーティーからならドライバーを使う必要なし!(実際ティーショットはすべて4wか9wで打ちました)

練習場では「150yd以上持つクラブでは打たないでくださーい」と。ドライバーの練習ができない!
こんな感じで,彼岸からお迎えがやってきます。
天気は良好,風はランチタイムをはさんでだんだん強くなっていきました。スコアは50/49の99,パット数は24/21の45。初めてトータルで100を切り,初めてハーフで50を切り,初めて+4以上がないラウンドとなりました。

ほぼフラット。河川敷,な感じ。
軟禁状態のガチャピン。
これで,GDOハンディキャップは「40」になりました。

No comments:

Post a Comment