17 Feb 2013

ラウンドの記録 // ヌーヴェルGC // 会社コンペ!

会社のコンペで訪れたのは,ヌーヴェルゴルフ倶楽部でした。おとといの雨とは打って変わって快晴! 気温は低く,風も少しありましたが,気持ちよくプレーすることができました。

練習グリーンはカッチカチ


練習場はクラブハウスの道路を挟んで向かい側,30球で500円,打席数は20弱でちょっと待ちましたが,長さは200yd以上あってよかったです。シャンクが出ないことに注意して練習……。

グリーンの速さは10ftという表示がキャディーマスター室前にありました。練習グリーンは凍っていて,どれだけ練習になるのか分かりませんでしたが。

INスタートというのをすっかり聞きそびれていて,「1Hってもっとフェアウェー広くて気楽に打てるんだと思ってたけど,おかしいなぁ」と思いながらホールアウトしたスターティングの10H……。しかし全体的にフェアウェーは狭く感じました。グリーン回りも狭くて難しかったなぁ。

ランチはビュッフェスタイルでしたが,全体的においしかったです。食べ過ぎにチューイセヨ。

1Hだと思ってた,スターティングの10H(写真は著者にはあらず)


結果は,59+60の119。パットが20+16の36。自己ベストには2打及ばなかったものの,久しぶりに120を切れたのと,パット数がついに40を切って当面の目標だった36になったので満足です。ショットは,2日前のラウンドのようなシャンクがほとんど出なかったのが良かった点,ドライバーは相変わらず良かったり悪かったりですが,余計なことを考えてプッシュスライスが出るのはなんとかしたいところ(インパクトと出球の方向にだけ集中しないとですね)。

今日はグリーン回りで叩いてしまいました。傾斜があると,とたんにミスが出ますね。ここは次回のラウンドで気をつけねば。あと,ショートホール4つあるうちの3ホールでティーショットがトップ。明らかにチカラが入っているんだと思いますが,ここも改善したいです。残り1ホールではちゃんと1オン2パットのパーが取れただけに。

実は,パターは他人のものを使ってラウンドしました。おとといのラウンド後に一緒に回っていた友人のと僕のとが間違ってそれぞれのバッグに入れられていたもので。僕が普段使っているのは Odyssey White Ice iX #5 34inch,今日使った友人のやつが,同じ Odyssey の White Hot #5 33inch。同じオデッセイのマレットなので違和感はなかったですが,メタルの色合いと,33インチという長さが,しっくりきました。新しいパターが欲しくなってきた……。

No comments:

Post a Comment